毛が薄くて悩んでいる人にあげたい位、毛が多い~

夏が終わりに近づくとほっとします。
身体を露出する機会が減っていくからです…。

私の場合は、全身すべて毛深いというわけではありません。
多いのは頭の毛と、そして下の毛です…。

まず、頭の毛なんて多くてもそんなに嫌じゃないでしょと言われるのですが、とんでもないです。

頭は一番人に見える場所だし、隠しようがないですから。
しかも、毛が多い上にクセ毛です。

これまで行ったことのある美容院すべてで、「多いですねー!」と言われてきています。

現在ずっと通っている美容院のスタッフさんは、毎回私の髪を切り終えるとヘトヘトという顔になります。

そして、「カット料金を普通の人の1.5倍くらいもらわないとですね~」なんて、冗談っぽく言われてしまいます。

他にお客さんがいないときはいいですけど、すぐとなりにお客さんがいると、結構チラ見されてしまいます。

あと、下の毛についてですが…

下の毛はそんなに人に見せるものではありません。
でも、どうしても見られてしまう瞬間があります。

ひとつは温泉です!

温泉では、人の体をあからさまにじろじろ見るということはありません。
私も他の人の体を見ることはないです。

でも、明らかに何か身体的特徴がある場合は、つい「えっ?」という感じで見てしまうもんなんです。

たとえばものすごく太っている女性とか、逆に痩せすぎている女性とか、異様に背が高い女性なんかが温泉に入ってくると、悪気なく「えっ?」て見てしまうことってあると思うんです。

それに該当してしまうことが結構あるのが辛いです。

とてつもなくぼーぼーに毛が生えているわけではありませんが、たぶん黒々しさが他の人より濃いんだと思います…。

特に、温泉に入りに来ている小学生くらいの女児なんかははっきりと見ますねぇ…。

あと、何年か前に子どもたちとプールに行ったとき、水着から下の毛がちょろっとはみ出ていたことがありました。

それは、ウォータースライダーにチャレンジしたときの出来事です。

階段を上って、くるくる回るタイプの大きなウォータースライダーを滑ったのですが、水着がお尻にちょこっと食い込んでしまいました。

で、プールから上がると、前の方からムダ毛がちょろりと出ていました。
大慌てで隠しましたが、たぶん3本くらい出ていたと思います。

世の中には、毛が少なくて悩んでいる人がたくさんいます。
出来ることなら、本当に分けてあげたいと常々思います。

最近はVIOの脱毛をしている方も多いみたいなんで、私もVIO脱毛を受けに行こうと思っています。

脇の脱毛はこちらのサロン<脱毛 茨城市>で受けているので、今度VIOの脱毛もできるか相談してみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です